元保育士テミルの「保育士の転職先を紹介する救済プロジェクト」

元保育士テミルが保育士さんにおすすめな転職先を保育関係職・一般職関わらず紹介していくプロジェクトです!ぜひ保育士辞めたい…とお悩みの皆さんは参考にしてみてくださいね。

保育士の転職先を探すなら
保育ひろばがおすすめ!/

転職先を探す保育士におすすめな求人サイトを紹介します!

 

皆さんこんにちは!元保育士のテミルです。

保育士として働いている方のためになればいいなと始めたこのブログ。

 

皆さんは保育士として働いていて、「保育士を辞めたい」「転職したいので転職先を探している」とお考えではないでしょうか?

このブログでも多くの保育士におすすめな転職先を紹介してきました。

 

今回は保育士が転職先を探す際のおすすめな求人サイトをご紹介しようと思います。

 

 保育士からの転職先は保育職がおすすめ?

f:id:f2014:20200422172314j:plain

今までは保育士からの転職先に一般職と保育職、両方をご紹介してきました。

皆さんはどちらの職種への転職先に転職するかを決めましたか?

 

やはり一般職への転職も難しくはないですが、保育士からの転職先には経験や資格が活かせる保育職が有利かつおすすめです。

 

 

しかし、保育士から他業種へという私とは逆の転職は簡単ではないようです。理由は保育の専門学校にいって保育士になった方は、保育士の資格を使うような仕事であれば専門学校卒であることを評価してもらえます。なぜなら、保育士以外の職種では勉強した内容を認めてもらえず、高卒として扱われます。

そのうえ、保育士として社会人の経験を積んでいるにもかかわらず、保育士は特殊な職種というイメージがあるためになかなか採用されないことが多いです。

保育士から他業種へ転職活動をする際は、このような覚悟が必要です。

 

hoiku.fine.me

 

なので今回は、保育士がもう1度保育職に転職する際におすすめしたい転職・求人サイトをご紹介したいと思います!

 

 

転職先探しにおすすめな求人サイト①保育ひろば

保育士の転職先探しにおすすめな求人サイト



保育ひろばは保育士専門の求人サイトです。

保育士求人の数はなんと5000件近く。

東京や関東中心ではなく地方エリアの求人も充実しているので、どんな方もご利用になれます♪

 

更に保育ひろばのメリットはもう1つ。

キャリアコンサルタントがとっても真摯に向き合ってくれるという口コミが多いところ。

人間関係やお給料の低さ、残業の多さなど、保育士として働いているといろいろと悩みが尽きません。

そんな悩みを解消出来るような転職先を、キャリアコンサルタントが探してくれます。

 

人間関係の問題のような入職してからじゃないと分からない問題についても、太いパイプを持っていたり、以前働いていた保育士へのリサーチによりなるべく近い状態での現場の雰囲気を伝えてくれます。

その他にも転職活動についての相談も乗ってくれるので初めての保育士転職の方も安心。

 

ぜひ初めての転職で不安のある方、もう絶対につらい思い、しんどい思いをしたくない、転職先選びを失敗したくない保育士の方は保育ひろばを利用してみてくださいね。

 

hoiku-hiroba.com

 

おすすめな求人サイト②マイナビ保育士

保育士の転職先探しにおすすめな求人サイト

 

そして次に紹介するのはマイナビ保育士です。

こちらは皆さんもよくご存知なマイナビ転職の保育士専門の転職サービス。

 

こちらは様々な条件からも保育士の求人を探すこともできますし、希望する年収別でも保育士求人をピックアップ出来ます。

更に驚きなのが、年収400万円以上の保育士求人がなんと1400件以上もあること。

お給料の面でお悩みだった保育士さんは、ぜひマイナビ保育士で求人を探してみてくださいね。

hoiku.mynavi.jp

 

 

おすすめな求人サイト③保育ファイン

転職先を探す保育士の求人サイト

 

保育ファインも保育士専門の求人サイトです。

保育ファインも保育ひろばと同じように、しっかりキャリアカウンセラーがあなたの転職をサポートしてくれますので安心して転職活動や求人探しに臨むことができると思います。

保育ファインのおすすめポイントは、募集要項や求人情報がかなり詳細に掲載されている、ということ。

福利厚生やお給料、待遇などはもちろんのこと、保育園の特徴や求める保育士像、仕事内容、また園長先生からのメッセージに至るまでも詳細に掲載されているので、入職した際の働き方や雰囲気は手に取るように伝わってきます。

こちらもおすすめな保育士向けの転職サイトです。

hoiku.fine.me

 

 

 

保育士の転職先を探す際のおすすめな転職・求人サイトを紹介しました

保育士の転職先を探す際の求人サイト



いかがでしたでしょうか?

今回は保育士の転職先を探す際のおすすめな転職・求人サイトについてご紹介してみました。

 

ぜひ今回紹介した保育士転職・求人サイトを利用して、保育士転職を成功させてくださいね。

それでは。

 

以下は保育士転職に参考になるサイトです。

ぜひ合わせて参考にしてみてくださいね。

 

solasto-hcareer.com

 

hoiku-shigoto.com

 

www.hoikushibank.com

 

hoiku.mynavi.jp