2011 4月の記事一覧

2011.04.19

スイーツエイドanother story -たくさんの方々の想いを預かって・・

スイーツエイドでは、多くの方々からスイーツ、絵本、おもちゃ、メッセージが届けられました。保育園や小学生からの応援メッセージ、シェフからのスイーツやメッセージ、絵本作家さんからの絵本やメッセージをお預かりしました。今回はメッセージや準備の様子を少しご紹介します。

010Arai_Ryoji_message

絵本作家あらいりょうじさんからのメッセージです。絵本と共にメッセージが届きました。「おうえんするよー いつもいつでも!!」

011children_message2012children_message

小学生が被災地のお友達に向かって一生懸命メッセージを書いています。どの子も真剣そのものでした。

13

絵本作家の先生にスイーツエイドのお話をすると、たくさんの絵本を送ってきてくださいました。この写真は、たしろちさとさんから送られてきた段ボール。手書きのオリジナル段ボールで送られてきました。

2011.04.19

スイーツエイド2011withテミルプロジェクトの実施

2011年3月11日、東日本に甚大な地震と津波が襲いました。 この被害の様子はメディアで少しだけ知ることができます。 しかしメディアには出てこないこと、つらいこともたくさんあると私たちは考えています。そんな状況の中で、私たちは何かできないか考え、実行することにしました。

被災したこども達は笑顔も忘れてしまっているかもしれない、大好きなお菓子が食べられなかったり、大切な絵本やおもちゃが流されて泣いている子どももいるかもしれません。 じゃあその子たちにお菓子や絵本やおもちゃを届けよう!そして少しでも笑顔を取り戻してもらおう!子どもたちの笑顔は何よりも尊い、その笑顔が大人の笑顔を作るはず。そう思い日本スイーツ協会とともに企画をしました。多くの方々から、スイーツ、絵本、おもちゃをお預かりし、各避難所への支援を行っている仙台市近郊の施設と、岩手県陸前高田市の避難所へ届けました。

003 004 005 006 007 009 008

ページの先頭へ